言語を選択する


手ぶらで快適な旅を、
すべての人に。

三重県伊勢市

  • 観光

旅行を快適に楽しんでいただくための
「手ぶら観光サービス」を提供しています。

課題

多くの観光客が訪れる伊勢神宮。周辺の駅ではロッカーの數が少ないため、手荷物を持って參拝する方も多く、荷物が観光の妨げになっていました。

取り組み

伊勢市駅に手荷物預かり所を設置し、手荷物の一時預かりとホテルへの當日配送を提供。手ぶらで観光を楽しんでいただけるようにしました。「手荷物のお預かり?手荷物の當日お屆け」の詳細はこちら

この取り組みに関わった會社
自治體サイトを見る

もっと自由に日本の旅行を、
満喫していただきたい。

江戸時代、御師(おんし)が參拝客を迎えにいき、宿泊などの世話をしたという歴史がある伊勢。「手ぶら観光サービス」は、そんなおもてなしの心が受け継がれる場所で、伊勢市と伊勢市観光協會とヤマト運輸が連攜して始まりました。
このサービスは、手荷物預かり所で一時預かりやホテルへの當日配送を提供するもので、旅行をもっと快適に、もっと自由に楽しんでいただけます。また手ぶらで足も軽くなって訪れるエリアが広がれば、地域の活性化にもつなげることができます。

「手ぶら観光」を取り上げた新聞広告を掲載しました。

お問い合わせはこちら

電話によるお問い合わせ

フリーダイヤル0120-01オーイ-9625クロネコ

固定電話専用受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

各地域の擔當者がご用件をおうかがいいたします。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

webからの資料請求?
お問い合わせ

各地域の擔當セールスドライバーが資料をお屆けします。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

同一地域の取り組み事例


日本黄色-日本成人